『犬と猫との暮らし展』

「犬と猫との暮らし展」

会期:2015年5月30日(土)~6月7日(日)

時間:11:00~18:00

犬猫に関するセミオーダー商品メインの企画展です。

そのほか、ペットとの暮らしに潤いを与えるグッズを用意する予定です。

参加メンバー 5組7名

・朧堂雑貨店(石本 均志・時実 月夜)

・テイルロード(しき のぼる・尾道 創士)

・わんケア(花田 雄一)

・関野 智子

・関野 倫宏

今回私は、大切な家族の一員としてのペットが登場する絵を受注制作いたします。

私自身も家で飼っている猫や犬を題材によく制作をします。

自分が飼うまでは「動物が登場する絵はちょっと・・・」と思っていたのですが、

描いてみるととても楽しいのです。

 

 

もしも、その姿を正確に残すなら、写真が一番いいかもしれません。

動画なら、声も動きも残せます。



でも、私たちを知らない後の代の人々にとって、

「そっくり」であることはそんなに重要なことではないのかもしれません。
その子がいた空間や、雰囲気がどんな感じだったのか、

それを形にできたらと考えます。

 


「絵画」は私たちがいなくなった後にもその家に残ります。



今回は、大切な家族の一員を、

私たちのことを知らない人たちにも喜んで飾ってもらえるような「絵画」という形にします。

 


もしも、家族の一員として幸せに過ごしている動物達と、その温かい空間を残してみたいと思われたら、

お気に入りのスナップ数種をご準備いただき、ご相談ください。

それらを元に作品を制作させていただきます。



*半年~1年の制作期間となりますことご了承ください。

 

*これまでの制作例・・・ラフなスケッチから油彩画まで、内容にバラツキがありますが仕上がりの雰囲気の参考にしていただければと思います。